サラしな日記

サラサのブログです

寒天のダイエット用ドリンク

寒天を使ったダイエットは、もう随分昔からありますが、正直、寒天ダイエット用ドリンクというものが多数市販されていた事は知りませんでした。

でも実際は、食事の前に寒天ダイエット用ドリンクを飲むのも非常にポピュラーな手段なのだそうですね。

勿論、寒天を使ったゼリーを食べるのもありだそうですが、どちらにしても、摂取は食前、これがポイントのようです。

と言うのも、食事の前に寒天ダイエット用ドリンクを飲んでおくと、満腹感が出て、食欲が抑えられるんでしょうね。

どちらかと言うと、寒天を主食にする事、それが寒天ダイエットだと思い込んでいたからです。

そこで、寒天ダイエット用ドリンクによって、必要以上に食べ過ぎるのを抑え、規則正しい食生活を贈る事によって、健康的に痩せる事を考えるといいんですね。

食前に飲むとその寒天ダイエット用ドリンクだけでほぼ空腹感が満たされるのであれば、何も無理して食事をする必要はないですよね。

つまり、食前に寒天ダイエット用ドリンクを飲んでおくと、おなかが一杯になって、余りご飯が食べられなくなるという事なんですね。

とにかく食べないのが一番早く確実に痩せられる手段な訳ですから・・・。

もともと寒天はほぼ0カロリーに近い食品ですから、太らない代わりに、エネルギーを得る事も出来ません。

ただ、それだけで毎日最低限必要な栄養分を確保するのは難しいようなのです。

ダイエット用ドリンクを1日1食分の食事と置き換えるといいという説もよくありますが、寒天の場合はどうなのでしょうか。

と言うのも、食物繊維が豊富な寒天を主成分にしたダイエット用ドリンクは、便秘の解消にも一役買ってくれると聞いたからです。

それに、味も食感もゼリー状の飲み物みたいな感じで、結構美味しいと言われるものが多いのも決め手の一つになりました。

それどころか、初体験の味覚がトラウマとなって、二度とどんなダイエット用ドリンクにも手を出せなくなってしまう事も考えられます。

そこで、今度はどこのどの寒天ドリンクを選ぶかという事も、重要になって来る訳です。

寒天は100倍もの水分吸収力を持っているので、胃の中に入ると膨張し、空腹感を抑圧してくれるのだと思います。