サラしな日記

サラサのブログです

顔そりの効果

顔そりは近頃、雑誌などでたくさんの効果が紹介されていますよね。

最近では女性専用のシェービングサロンができるほど、顔そりは女性の間で常識となってきているようです。

私も以前は気になる鼻の下の産毛だけ剃っていましたが、顔そりの効果を知ってからは顔全体をやるようになりました。

顔そりをした後、一番実感できる効果はやはり、顔色が1トーン明るくなることではないでしょうか。

そういえば顔そりではありませんが、少し前、韓国での産毛抜きが評判になりましたよね。

韓国人のオバサンが糸を巧みに使って産毛を抜くとお肌がツルツル、顔色が明るくなるというので旅行の際に体験されて方もいるのではないでしょうか。

顔そりの目的は顔の産毛を取り除くことですが、それによって得られる効果は色々です。

いくら細い産毛とはいえ顔中を覆っているものなので、顔そりをすれば顔色がアップするのも納得の効果ですよね。

驚かれる方も多いですが、顔そりをするとニキビができにくくなるという効果もあるんです。

だから定期的に顔そりをすれば、スベスベで弾力のある肌になっていくんですね。

透明感と弾力のあるお肌が高価な化粧品を使わなくても手に入るなら、顔そりをしない手はありませんよね。

顔そりをすれば汚れやほこりは汗で流れやすくなりますので、ニキビの予防に役立つというわけなんですね。

でも、ニキビがすでに顔にできてしまっているときに顔そりをすると、逆に炎症を起こしてしまう恐れがあるので避けるようにしてくださいね。

顔そりをすると、お化粧のノリも断然違ってきます。

顔そりすれば顔全体を覆っていた産毛がなくなるので、化粧水や乳液も毛穴に浸透しやすく、ファンデーションも顔全体に均一に伸びやすくなるんです。

顔そりはこのように美肌効果が満点なので、スキンケアの一環として、習慣づけたいですね。