サラしな日記

サラサのブログです

顔そりの正しいやり方

やっぱ口周りの産毛って、思いのほか目立つものだから、まあ身だしなみの一つと考える人が少なくないのでしょう。

顔そりのやり方はまず、そのタイミングから重要になって来ます。

これは、とあるアンケート調査の結果から出た数字なのですが、まあ世論の声と捕らえてもいいでしょう。

にも関わらず、そのうち2割から3割の人が週に1回のペースで定期的に顔そりをやっているというんですよ。

まあ少々きつい事を言わせていただけば、それだけこまめにやってりゃ、やり方のコツというのもつかめるというもの。

ところがところが、実際には正しい顔そりが出来ているようで出来ていない人が少なくありません。

逆に言えば、正しいやり方さえ心得ていれば、顔そりで肌を傷つけるという心配は殆どしなくていいでしょう。

実際問題、顔そりは面倒だとか、厄介だとか、やり方が難しいと思っている女性は全体の約6パーセント。

それなのに、顔そりはやり方が難しいというのは、一体全体なんで?っていう気もしないでもないですよねぇ。

顔そりは身だしなみのためというより、自らの美容のためには是非定期的に取り入れて頂きたいスキンケアの一つです。

これはとても残念な話なのですが、そのため、様々な肌トラブルを起こしている人が後を絶たないのです。

けれど、やはりそういう単純な考え方はNG、正しい顔そりのやり方をマスターするように努力してみましょう。

というのも、女性には生理周期というのがあって、通常2週間くらいは肌の調子のいい時期がありますから、その最初と最後くらいに顔そりをするのが賢いやり方。

でもって、やっぱり専用のカミソリとシェービングクリームを使うのも絶対条件だと思っていいでしょう。

その他にも、顔そりの正しいやり方とコツはいろいろありますが、結構細かい話になるので、後は関連のブログやサイトから自分で学習して下さいませ。