サラしな日記

サラサのブログです

ちふれ化粧品のホームページチェック

ちふれ化粧品のホームページ位シンプルだと見やすいし、割と真剣に読んじゃうんですよね、私の場合。

で、ちふれ化粧品のホームページにアクセスして、隅から隅まで調べました。

その割に、必要以上に商品アピールをしていないのも、ちふれ化粧品の方針なのでしょうか。

内容と特徴を見て、消費者が自分で判断出来るようにしているような気がしましたね。

だから、私があのホームページを見た事によって、ちふれ化粧品のファンになる可能性も大という訳です。

て、別に感想文を書くつもりはないんだけど、ようするに、HP自体は、結構自分湖のみで、気に入ったっていう事かな。

そこには、ちふれ化粧品が出している全商品の全成分が紹介されていてちょっとビックリ。

この辺りは、大手の化粧品会社と変わらないかも・・・、とも思いました。

それって、当たり前の事のようだけど、意外と実践してない企業も多いじゃないですか。

だから、私はちふれ化粧品に限らず、その会社の消費者に対する意識みたいなのを必ずチェックしてからトライすることにしてるんです。

だから、まずはこの表示がきちんとクリア出来ているかどうか、そこからチェック。

ちふれ化粧品のHPは、”美容液や化粧水・口紅など、高品質で適正価格の製品をお届けする化粧品メーカー、ちふれ化粧品のホームページです”と紹介されています。

すると、その謳い文句は、全て一応嘘偽りなしって言ったところかなぁ。

取り敢えず、ちふれ化粧品は信用出来る会社じゃないかって判断しました。

いえね、流石に大手の老舗化粧品メーカーになると、そんな事はありませんよ。

化粧品や薬って、食料品を選ぶのと同じ位重視しないと、人体に与える影響は大きいものです。

実は実は、こうした方針は、ちふれ化粧品じゃなくても、たいていの企業は謳っているんです。

それに、取り扱い店舗や製造商品の内容が実によく分ったのはすごく良かったですね。

後は、化粧品関連のブログやサイトで、ちふれ化粧品に関する情報やレビューを集めればOK。

どうしてもホームページだけでは、企業側の一方的な情報しか入手出来ませんから、外部のブログやサイトをチェックするのも大切です。

それで気に入ったらいよいよトライするっていうのが手順、私がちふれ化粧品デビューする日も近いかも知れませんね。